採用についてのFAQ

すべての回答を表示する

ON

資料請求はできますか?

事前郵送は行っておりません。説明会でのお渡しになります。

説明会の内容について教えてください。

60分弱採用担当者と先輩社員からの会社説明で、その後、引き続き先輩社員を交えての質疑応答を行います。
その後、選考希望される方に関しましては、訪問アンケートを記入していただきます。
ざっくばらんな雰囲気の中で、当社の詳細を理解していただきたいと思っておりますので、お気軽にお越しください。

総合職の転勤の有無は?又、回数は?

転勤自体が多いか少ないかは一概に言えません。
結果として何回も転勤したという方もいれば、異動なしという社員もいて、様々です。
ただ、総合職はいつでも転勤が有り得るという覚悟は持っておく必要があると思います。

海外へは何年位で行けますか?

何年という目処はありません。
現在では現地に赴任せずとも出張ベースでの業務処理ができる形態になってきており、実際に赴任している人は現在十数名です。
過去には入社後1年で海外赴任した社員もおります。

社内の雰囲気はどんな感じですか?

縦社会のギスギス感もなく、横の連携もある、一言でいうなら「アットホーム」そのものです。
これは実際に会社に来て体感してみてください。

配属はどうやって決まるのですか?

本人の適性や職務遂行能力、面接の内容やテスト結果等様々なデータをもって決定されます。
よって、希望通りになるかどうかはわかりません。
ただ、面接や提出書類などで自分の希望をしっかり伝えて欲しいと思います。

社内研修は?

入社前には、社会人への準備のための通信教育やパソコン実務に慣れる為のパソコンの通信教育などを実施しております。
入社後は集合研修を新入社員全員で受講し、その後入社後3カ月面談、6カ月研修と続き、
営業職研修やシステム研修、貿易研修や計数研修、リーダー研修や管理職研修など随時行います。

残業は多くあるのでしょうか?

配属部署、時期、業務内容により個人差はあります。
一方で当社では現在ワークライフバランスの見直しに積極的に取り組んでおり、業務の効率化を進めております。

選考の流れを教えてください。

説明会
リクルーター面談
一次選考
二次選考
三次選考
役員面接
※筆記試験・適性検査も実施しております。